ブログ

香美町 介護タクシーもみじの今月の記事(6月号)

随分、放置しており、久々の更新となりましたが、如何お過ごしでしょうか?

お伝えすることがあるにはありましたが、ITリテラシーが低く、苦手分野でもあったので、つい、先延ばしにしておりました。

最近、新型コロナウイルスワクチン接種が進んできている中、デルタ型の感染も報じられていたりで、暗いトンネルの出口に差し掛かっているのか、もう暫く続くのか分からない状況ですが、少なくとも今まで通り、できる限りのことをさせて頂いている日々を過ごしております。

さて、そこで前回の更新時から今月までのことですが、最近のことでいうと、ワクチン接種の搬送をさせて頂いておりました。

接種時間が重なることが多く、送迎でお待たせすることが多々ありますが、車一台・人一人なので、どうしてもお待たせせざるを得ない状況に、苦慮しております。

とは言え、ご自宅での移動や移乗をおろそかにして良い理由にはならないので、しっかりするところは慎重に、お待たせする時間は正確に明確にと、地道にするしかないなぁと考えております。

そして、もう一つは、自宅前の伸びきった草刈りをしておりました。

今回は、自宅前ということで、どうしても目に入り、見るだけで暑さの感覚が増幅され、これからの季節に蚊の温床になっても嫌だったため、自発的に動いたので、自社サービスの宣伝の一環を名目に途中まで草刈り作業をしました。

その写真が下の2枚です。⇩

上の写真が途中で撮っていないことに気付いて撮った写真です。

こうしてみると、壮観ですね~。

本当は、刈った草をゴミ袋に入れて処理をしたり、除草剤を撒いたりと、最後までしたかったですが、近所の方から「地主の方が余計な気を遣う可能性があるから。」ということを言われたので、ここまでとさせて頂きました。

後日、地主の方が来られて、放置されておられた理由や、自社のサービスを知って、今後は正規の金額で利用したいとのお言葉と感謝を述べられたので、今後に繋げられたら幸いだと思いました。

PAGE TOP